埼玉県所沢市在住の高齢男性です。

 十数年前「人生の楽園」というTV番組で、どこかのオジサンが赤いガラスを溶かし、赤地の玉に白の点を打っている姿を見たのが始まりです。
 正直その時に空の上からノーミソの中に何かが降りてきました。

 徐々に作ってみたい欲求が大きくなり、2009年夏某体験教室に1回だけ御世話になり、暫くブランクの後2010年5月に突然バーナーを購入し現在に至ります。
 当初、仕事合間のWeekend makerでしたが、2014年4月より注力できるようになりました。
 調子こいて、2017年9月に自宅工房を整備しました。

 一度も教室で教わったことが無いので、本とNetが頼り。
 出身がエンジニアで、作る方法(プロセス)を考えるのが好きなので「とりあえず自分でやってみよう!」と始めちゃいました。
 プロセスの開発では"仮説を立てて、実験をして、結果を検証して仮説を立て直す"という方法を使うので全く同じです。
  そのうちどちらかの教室に伺おうとは思っていましたが最近は「今更かな!」と思うようになり、このまま突っ走るつもりです。

 何かを作っている人間は他の人に認めてもらいたいのが人情です。
 不定期ですが、各所で開催される手作り市で販売させて頂いております。

 こんないい加減な作者ですが、気に入って頂ければ幸いです。

Profile

バナーでTopに戻ります

Link & Schedule
Facebook
Tools
Works

メイルはこちらにお願いします。
. studio.blueglass@gmail.com

Concept

(毎日見ないので返事が遅れても勘弁してください。)

James Saitoh

Profile